闘病記しか読みたくない

闘病記しか読みたくない管理人「つばめ」のブログです。日本中の闘病記が読みたい。悪趣味だと言われようが闘病記や病気をテーマにした本から感じ取れる生への記録に感動している毎日。本の紹介はネタバレを含みます。道端のポスターの写真等を撮るのも好きです。すべての写真は自分で撮影しているものです。

32歳で初期乳がん 全然受け入れてません

顔・スタイル等全身にコンプレックスのある作者が唯一自慢にしている胸にがんができてしまい…さてさてどうしましょうという漫画です。

 

30代で自らマンモグラフィと超音波検査に行くのは非常に偉い。

偉いのだが初期乳がんが見つかったあとの作者の迷走ぶりが悲惨すぎてみていられませんでした…

 

作者あまり思いやりがないタイプかな…

あと怒りのコントロールが下手です。

自分から何も言わないのに人に「私の気持ちを察しろ」と押し付けすぎ。

もうすこし人に優しく接して欲しい。

 

なまじ胸だけに自信があるタイプなので胸にこだわりすぎて怖い。

何がなんでも胸!胸!胸!

自分の胸が一番大事なの!!という主張がすごくて疲れます。

 

一般的には初期の状態で乳がんが見つかったなら「早く見つかて良かった」と前向きに治療が進んでいくのですが、作者は胸の形が変わることにびくびくしすぎて先生とも衝突しています。

なんなのその胸への異常なこだわり…と思いながら読んだのであまり共感できませんでした。

胸に自信がある人ならこの作者のこだわりがわかるのかもしれない…

 

オチもひどかった。

「治療中緑ちゃんすごい怒ってたよね」

と真顔で友人に言われてしまう有様…

何度も話を聞いてくれた友人からここまで言われるってよほど怒っていたんでしょうね。

本当に人の事を全く考えてなかった人なんだと改めて思いました。

 

初期乳がんを全然受け入れてなくても人に怒りをぶつけるのは良くないです。

---------------------------

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

---------------------------

32歳で初期乳がん 全然受け入れてません

著者 水谷緑

発行所 株式会社竹書房

2018年7月19日初版第1版発行

---------------------------

---------------------------