闘病記しか読みたくない

闘病記しか読みたくない管理人「つばめ」のブログです。日本中の闘病記が読みたい。悪趣味だと言われようが闘病記や病気をテーマにした本から感じ取れる生への記録に感動している毎日。本の紹介はネタバレを含みます。道端のポスターの写真等を撮るのも好きです。すべての写真は自分で撮影しているものです。

貯める! 貯金0円からのお金持ち入門

事務系OLの27才まゆちん、派遣のPCオペレーターの31才みっふーさん、洋服店の店長24才もりぞうさんの三名が主人公。

 

保険についてわかりやすく書かれていたので楽しく読めました。

 

病気になった時に必要になるのはお金なので保険の大切さについてしっかり書かれています。

病気になってからでは保険加入がむずかしいためなるべく健康な内に入るのが良いですね。

 

長期間、病気などで会社を休んだ時の傷病手当についても書かれています。

闘病記を読んでいても意外と使っていない人が多い制度のため傷病手当金についてもっと知られると良いのですが。

 

絵がかわいいのですっきり読めます。

節約や貯金に関しても書かれています。

病気になるとお金がかかるので節約や貯金も大事にしたいと思いました。

---------------------------

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

---------------------------

貯める! 貯金0円からのお金持ち入門

監修 氏家祥美

表紙イラスト 岩崎あゆみ

本文イラスト kuma*kuma

発行所 株式会社主婦の友社

2009年1月10日第1刷発行

---------------------------

---------------------------