闘病記しか読みたくない

闘病記しか読みたくない管理人「つばめ」のブログです。日本中の闘病記が読みたい。悪趣味だと言われようが闘病記や病気をテーマにした本から感じ取れる生への記録に感動している毎日。本の紹介はネタバレを含みます。道端のポスターの写真等を撮るのも好きです。すべての写真は自分で撮影しているものです。

腐女医の医者道!

外科医の女医さーたりさんが描いた病院漫画です。

 

さーたりさんは腐女子ですがタイトルの「腐女医」的なお話は少ししか出てきません。

かなりマジメなお医者さんのマンガでした。

ちらっとカップリング話が出てきますが一瞬だけです。

 

検体整理中に臓器にキャラ名を付けたりする所が腐女医?

 

 

心に残っている患者さんAさんのお話が印象的でした。

はっきりとした病名は書かれていないのですが治らない患者さんとのやり取りが悲しい。

 

表紙の絵はかなりうまいのですが中の絵は手抜きに見える絵が多いです。

表紙の絵で漫画が読めると思ったら大間違いだ!

さーたりさんの描く絵のキャラは細い目のキャラが多いのですが、私はアニメのポケモンの「タケシ」が好きなので読んでいて楽しかったです。

ほとんどの顔が「タケシ顔」なのでタケシ好きならものすごく楽しいと思います。

--------

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

--------

腐女医の医者道!

著者 さーたり

発行者 川金正法

発行所 株式会社KADOKAWA

2016年5月26日初版第1刷発行

--------

--------