闘病記しか読みたくない

闘病記しか読みたくない管理人「つばめ」のブログです。日本中の闘病記が読みたい。悪趣味だと言われようが闘病記や病気をテーマにした本から感じ取れる生への記録に感動している毎日。本の紹介はネタバレを含みます。道端のポスターの写真等を撮るのも好きです。すべての写真は自分で撮影しているものです。

コウノトリのかくれんぼ

「ダメ嫁ポチ子の不妊漫画~まさかの不妊治療~」というブログをまとめた本です。

277ページにもわたって不妊治療の流れを継続してまとめてあるのですごく勉強になりました。

でもそこまでしてもこの本では妊娠にいたらず…

治療費もしっかり書かれているので凄いです。

約588万円使ってもダメか…

読み終わると「ここまで不妊治療を頑張っても子供を授からない人もいるんだ」

とドッと疲れます。

588万円を(言い方は悪いけれどドブに)捨ててしまっている…という事実が疲れる原因なのかも。

 

その後ブログで子供を授かったことを報告されていてホッとしました。

588万円(その後にも治療しているのだとしたら+その後治療費)は無駄じゃなかった。

どうせなら子供を授かってから本にまとめて欲しかったよ。

 

コウノトリのかくれんぼ」よりも「ダメ嫁ポチ子の不妊漫画~まさかの不妊治療~」の方がこの本のタイトルにはあっているような気がします。

 

ポチ子さん不妊治療をしていくなかで性格がだんだんこじれていくので読んでいて辛かったな。

 

番外編の日常漫画は不要だったかも…

あれだけ高額の不妊治療をしておいてラムネ一つ買わせないとか酷い。

あとポチ子さんの足の指の間のにおいを旦那がクンクン嗅いだり旦那のお菓子のにおいをポチ子さんが嗅いだりなんだか下品です。

においネタは人によっては不快に思えるので控えて欲しかった…

足の股に旦那が鼻をうずめてにおいを嗅ぐとかゾワっとした!

--------

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

--------

コウノトリのかくれんぼ

著者 ポチ子

発行者 石塚明夫

発行所 株式会社セブン&アイ出版

2018年6月26日第1刷発行

2018年7月18日第2刷発行

--------

--------