闘病記しか読みたくない

闘病記しか読みたくない管理人「つばめ」のブログです。日本中の闘病記が読みたい。悪趣味だと言われようが闘病記や病気をテーマにした本から感じ取れる生への記録に感動している毎日。本の紹介はネタバレを含みます。道端のポスターの写真等を撮るのも好きです。すべての写真は自分で撮影しているものです。

生理をここちよく 布ナプキンはじめてBook

せはじめて布ナプキンにチャレンジするにあたり必要な事がわかりやすく書かれています。

漫画になっているのでとても読みやすい。

布ナプキン愛用暦13年の和布美さんがナビゲーター。

 

人によるかと思いますが仕事していると布ナプキンを使うのは難しいかな…

自宅にいる時や休日ならば使えるかも?

専業主婦の人なら楽々使えそう。

もし漏れたとしても自宅ならさっと対処できますし。

 

布ナプキンにもたくさん種類があるのですが、パッドを交換するタイプは何となく使いたくないなあ…と思ってしまいました。

血液は意外と流動性があるのでパッドをおさえるひも部分にも浸透すると思うんですよ。

その汚れたひもが残ったまま新しいパッドをつけるのは不衛生な気がします。

 

使っている皆さんの感想なども主婦向けかなと感じました。

仕事している人の参考にはならないですね。

 

働いている人は使い捨てナプキンと布ナプキンの併用が一番。

 

この本でもできる所から布ナプキンにしようといった感じなのでホッとしました。

 

わざわざ布ナプキンをかわなくてもタオルハンカチをいろいろ集めていくと代用できそうです。

布ナプキンの型紙もついていますよ。

--------

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

--------

生理をここちよく 布ナプキンはじめてBook

著者 山浦麻子

イラスト ねこまき

編集 瀬戸和奏

発行者 大久保さつき

発行所 泉書房

2012年3月10日第1刷発行

--------

--------