闘病記しか読みたくない

闘病記しか読みたくない管理人「つばめ」のブログです。日本中の闘病記が読みたい。悪趣味だと言われようが闘病記や病気をテーマにした本から感じ取れる生への記録に感動している毎日。本の紹介はネタバレを含みます。道端のポスターの写真等を撮るのも好きです。すべての写真は自分で撮影しているものです。

きっと大丈夫。~私の乳がんダイアリー~

矢方美紀さんが書いた乳がんに関する本です。

高校2年生の時からSKE48の3期生のオーディションに合格して17歳から芸能活動を始めています。

 

声優になりたいという夢があるのにSKE48のオーディションを受けているのが少し不思議な気もします。

本の中でも声優のことが語られることが多いのですが、声優のお話が出てくるたびに「なぜ最初から声優のオーディションをうけなかったんだろう…」と不思議に思いながら読んでいました。

声優よりもアイドルになる方が厳しいような気もするのですが…

7年半もアイドルで努力をされてきた実力もあるので声優としても花開く方と思います。

 

手術後にがんを公表したのには驚きました。

アイドルといえば美しさの象徴なので手術で胸を切除したというのは勇気がいるはず…

とても強い女性ですね。

 

女性らしくヘアアレンジが好きなのに治療で脱毛してショックを受けたり、ウィッグを積極的に活用したりネイルを考えてみたり、若い女性ならではの感性が読み取れます。

まだあまり外見ケアについて語っている本がないので貴重です。

 

10年続く治療もあると書かれていたので声優で活躍している矢方さんの乳がんの治療と完治の記録の2冊目の本を読みたいです。

-----

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

-----

きっと大丈夫。~私の乳がんダイアリー~

著者 矢方美紀

発行者 島野浩二

発行所 株式会社双葉社

2019年4月28日第1刷発行

-----

-----