闘病記しか読みたくない

闘病記しか読みたくない管理人「つばめ」のブログです。日本中の闘病記が読みたい。悪趣味だと言われようが闘病記や病気をテーマにした本から感じ取れる生への記録に感動している毎日。本の紹介はネタバレを含みます。道端のポスターの写真等を撮るのも好きです。すべての写真は自分で撮影しているものです。

寄生虫のサバイバル 1 科学漫画サバイバルシリーズ

寄生虫について楽しく学べるマンガです。

おなじみのジオ・ケイ・ノウ博士の元にテレビディレクターのキュー監督がやってくる所から物語がスタート。

 

キュー監督は最初ノウ博士に出演してもらいたかったようですが、ハンサムなケイとキュートなジオに出演してもらうことに変更してサバイバルに巻き込まれます。

 

キュー監督が憎めないキャラです。お話をグイグイ引っ張るにはもってこいの協調性のなさ。

こうして見るとジオは無鉄砲ではありますが協調性ありますね。

 

ケイの初恋の人、エイディー博士が強烈でした。

若い頃にお腹に寄生虫がギッシリウヨウヨいたことをすがすがしく話す猛者です。

そして青虫を食い破って出てくる小さな幼虫…ほとんどの人のトラウマともいえる寄生虫をかわいいと愛でています。

 

メジナ虫という寄生虫の感染者数が増えてきたことを気にしたキトと体を小さくすることのできる乗り物ヒポクラテス号に乗りたかった?ジオがミジンコの群れに突っ込んでいる所で2巻に続きます。

 

ハラハラする終わり方で続きが気になります。

------------

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

------------

寄生虫のサバイバル 1 科学漫画サバイバルシリーズ

文 ゴムドリCO.

絵 韓賢東(ハンヒョンドン)

発行者 今田俊

発行所 朝日新聞出版

2019年2月28日第1刷発行

------------

------------