闘病記しか読みたくない

闘病記しか読みたくない管理人「つばめ」のブログです。日本中の闘病記が読みたい。悪趣味だと言われようが闘病記や病気をテーマにした本から感じ取れる生への記録に感動している毎日。本の紹介はネタバレを含みます。道端のポスターの写真等を撮るのも好きです。すべての写真は自分で撮影しているものです。

ありがとうシンシア 介助犬シンちゃんのおはなし

5歳のラブラドールの女の子、介助犬シンちゃん(シンシア)のお話です。

 

表紙のシンシアがとてもかわいい。

床にぺったりと顔をつけてリラックスしています。

ゆるい感じの太田朋さんのイラストも本に合っていて癒されます。

 

ご主人は交通事故にあってしまい体が不自由になってしまった木村さん。

とても優しそうな男性です。

 

本の中にはシンシアと木村さんの仲が良い様子がたくさん掲載されています。

 

シンシアと木村さんの頑張りで介助犬が知られるようになったので本当にすごい。

ブログで報告されていた宝塚駅前のシンシア像にいつか会ってみたいと思っています。

-------------

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

-------------

ありがとうシンシア 介助犬シンちゃんのおはなし

写真 小田哲明

文 山本由花

絵 太田朋

装幀 天野誠

発行所 株式会社講談社

1999年6月19日第1刷発行

-------------

-------------