闘病記しか読みたくない

闘病記しか読みたくない管理人「つばめ」のブログです。日本中の闘病記が読みたい。悪趣味だと言われようが闘病記や病気をテーマにした本から感じ取れる生への記録に感動している毎日。本の紹介はネタバレを含みます。道端のポスターの写真等を撮るのも好きです。すべての写真は自分で撮影しているものです。

みんなで楽しもう!UDスポーツ3 UDスポーツにチャレンジ!

ユニバーサルデザインスポーツをみんなで楽しもう!という本です。

 

ペガーボール・モルック・カローリング・ペタンク・ボッチャ・キンボールスポーツ・ふうせんバレーボール・シッティングバレーボール・卓球バレー・スポーツウエルネス吹矢等が紹介されています。

 

ペガーボールが面白そうでした。

ボールのくっつくポンチョを着た鬼役のペガーマンに布製のボールをぶつけて、くっついたボールの数を競うスポーツです。

障害があってもなくても楽しくチャレンジできそうです。

 

ユニバーサルスポーツと似ている「ゆるスポーツ」も楽しそうでした。

ハンぎょボール・いもむしラグビー・フライングエッグ・100㎝走等。

芋虫ラグビーはテレビで見たことがあります。

 

チャレンジしてみたいスポーツやゆるスポーツがたくさんありました。

------------

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

------------

みんなで楽しもう!UDスポーツ3 UDスポーツにチャレンジ!

監修 大熊廣明

編集 こどもくらぶ

文 中嶋舞子

発行者 佐藤論史

発行所 文研出版

2019年11月30日第1刷発行

------------

------------