闘病記しか読みたくない

闘病記しか読みたくない管理人「つばめ」のブログです。日本中の闘病記が読みたい。悪趣味だと言われようが闘病記や病気をテーマにした本から感じ取れる生への記録に感動している毎日。本の紹介はネタバレを含みます。道端のポスターの写真等を撮るのも好きです。すべての写真は自分で撮影しているものです。

こゆきの願い

表紙はかわいい柴犬の「こゆき」ちゃん。山本家で可愛がられています。

看護師のお母さん、車いすにのった車いすランナーのお父さん、寛大くんと航平くんの四人家族です。こゆきちゃんが家に来て一年後にチワワのミルクが増えました。

 

幸せだった一家に突然悲劇が訪れます。

2011年2月9日、飲酒運転により長男の寛大くんが亡くなってしまいます。

寛大くんの友人の皆越隼人くんも命を奪われました。

 

その後こゆきちゃんはSTOP!!飲酒運転のCMに出ます。

youtubeでも見ることができるので見てみました。

健気なこゆきちゃんがいじらしいです。飲酒運転を一回でもした人は免許取り上げでも良いのではないでしょうか。

表紙を見ると可愛い柴犬の写真集かな?と思ってしまいますが中は飲酒運転を止めよう、と訴えかける本でした。

----------

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

----------

こゆきの願い

著者 山本美也子 こゆき

撮影 近藤さくら 越智貴雄 服部正

発行者 久保田榮一

発行所 株式会社扶桑社

2014年12月10日初版第1刷発行

----------

----------