闘病記しか読みたくない

闘病記しか読みたくない管理人「つばめ」のブログです。日本中の闘病記が読みたい。悪趣味だと言われようが闘病記や病気をテーマにした本から感じ取れる生への記録に感動している毎日。本の紹介はネタバレを含みます。道端のポスターの写真等を撮るのも好きです。すべての写真は自分で撮影しているものです。

Bライフ 10万円で家を建てて生活する

高村友也さんがかいたBライフ(ベイビッシュライフ)の本です。

 

ベイビッシュは幼稚なという意味だそうですが幼稚ではないかも。

たくましいな~と思いながら読みました。

これらは男性でなきゃできない生活ですね…

 

ご自身で土地を何とかして10万円で家を建てる生活と聞くとハードモードだと考えるのですが作者がポジティブだからか悲壮感があまりないです。

 

あまり食や衣服にこだわらないで生活できるとここまでコストを落とせるのか…と関心しました。

食費が月に一万円とか本当にすごい。

 

でもこの生活は若くて健康な時じゃないとできない期間限定生活かもしれない。

不健康なご老体だと厳しそう。

-------

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

-------

Bライフ 10万円で家を建てて生活する

著者 高村友也

発行者 斉藤和邦

発行所 秀和システム

発行日 2011年8月25日 第1版第1刷

-------

-------