闘病記しか読みたくない

闘病記しか読みたくない管理人「つばめ」のブログです。日本中の闘病記が読みたい。悪趣味だと言われようが闘病記や病気をテーマにした本から感じ取れる生への記録に感動している毎日。本の紹介はネタバレを含みます。道端のポスターの写真等を撮るのも好きです。すべての写真は自分で撮影しているものです。

乳がんの早期発見と治療 これで安心 見落としのない検査&納得できる治療法を選ぶために

乳がんは怖い!と思っているあなたへ」という言葉からはじまります。

最近は芸能人が乳がんを公表したり闘病の後に亡くなったりしているので乳がんが怖い病気なんだと思っている人がほとんどかもしれません。

 

乳がんにかかってしまったときの受け止め方についてのページがわかりやすかったです。

「はっきり乳がんとわかってからは、むしろ治療という現実的な課題が目の前にあるため納得できる治療を目標に突き進めばいいだけ」

という言葉が書かれていますがわかりやすいですね。

じたばたしても仕方ないし納得できる治療をして生活するのが一番良いのかもしれません。

 

写真やイラストも豊富なのでわかりやすいです。

写真は女性の胸が無修正で掲載されているので驚きました。

乳がんの本などではたいていはモザイクなどが胸にははいっているのですがこの本はそのまま使われています。

さすがにカラーではなく白黒ですが乳がんの本の本気を感じました。

-----

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

-----

乳がんの早期発見と治療 これで安心 見落としのない検査&納得できる治療法を選ぶために

編著 NPO法人 乳房健康研究会

著 霞富士雄 福田護 野末悦子 島田菜穂子 増田美加

発行者 田中修

発行所 株式会社小学館

2007年9月24日初版第1刷発行

-----

-----