闘病記しか読みたくない

闘病記しか読みたくない管理人「つばめ」のブログです。日本中の闘病記が読みたい。悪趣味だと言われようが闘病記や病気をテーマにした本から感じ取れる生への記録に感動している毎日。本の紹介はネタバレを含みます。道端のポスターの写真等を撮るのも好きです。すべての写真は自分で撮影しているものです。

転生したらスライムだった件 3

俺強い系主人公が無双する小説が好きな人にはお勧めの転生したらスライムだった件ですが今回は表紙のミリムがメインのお話になっています。

異世界転生物は闘病記しか読みたくない私にも「現実逃避」物としてとても楽しく読めます。

 

表紙は股を開いたミリムがローアングルでバーンと描かれています。

伏瀬さんのあとがきを見るとどうやらこのミリムの外見がこだわりがあるようで自慢っぽいのですが…これは恥ずかしい…

ミリムの姿形はとても可愛いので、表紙は普通の絵にして、中のカラーページにローアングルのミリムのイラストを入れたら良かったのではないでしょうか…

中のカラーページの全身が描かれたミリムが表紙なら良かったかも…

 

お話としてはミリムメインなのでミリムのわがままにリムルが振り回されながらあれこれイベントをこなしていく感じなのですが、サクサク進みます。

ヨウムに特質級(ユニーク)以上の装備(この世界でのAランクの冒険者が10年かかっても買えなかったいりするほど高級装備)をサラッとわたして俺凄い感をアピールさせることも忘れない抜け目の無いリムルが可愛らしく感じます。

 

今回の敵はカリュブディスという大きな魔物だったのですが、この敵とリムルや仲間達が戦うものの最後にはミリムがあっさり倒してしまうのはもったいない気がしました。

主人公たちの努力を一瞬で無にしてしまい残念な終わり方になりました。

 

次回はクレイマンがメインでしょうか?敵側の意図がイマイチわかりにくいので早くクレイマンメインのお話が読みたいです。

----------

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

----------

転生したらスライムだった件 3

著者 伏瀬

イラスト みっつばー

発行人 武内静夫

発行 株式会社マイクロマガジン社

2014年12月31日初版発行

----------

----------