闘病記しか読みたくない

闘病記しか読みたくない管理人「つばめ」のブログです。日本中の闘病記が読みたい。悪趣味だと言われようが闘病記や病気をテーマにした本から感じ取れる生への記録に感動している毎日。本の紹介はネタバレを含みます。道端のポスターの写真等を撮るのも好きです。すべての写真は自分で撮影しているものです。

日本木造校舎大全

小学四年生の頃から不登校になった角皆尚宏さんが集めた木造校舎の写真集です。

不登校という事は学校が嫌いか苦手だったと思うのですが、その気持ちに立ち向かい木造校舎の写真を撮っているという勇気が凄いです。

写真を撮影している時に不登校だった自分を思い出すと思うのに…

 

5歳の時に観た「学校の怪談」の木造校舎に惹かれてお父様が「木造校舎の旅」とう本を買ってくれた思い出も書かれています。

ご本人の通っていた学校には木造校舎があったのか気になります。

 

かなりも木造校舎が現役なので嬉しくなりまりました。

木で校舎が作られているのは優しい雰囲気で良いですね。

----------

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

----------

日本木造校舎大全

著者 角皆尚宏

編集人 廣瀬祐志

発行人 廣瀬和二

発行所 辰巳出版株式会社

2017年4月5日初版第1刷発行

----------

----------