闘病記しか読みたくない

闘病記しか読みたくない管理人「つばめ」のブログです。日本中の闘病記が読みたい。悪趣味だと言われようが闘病記や病気をテーマにした本から感じ取れる生への記録に感動している毎日。本の紹介はネタバレを含みます。道端のポスターの写真等を撮るのも好きです。すべての写真は自分で撮影しているものです。

胃弱メシ お腹にやさしいグルメコミックエッセイ

主人公はフリーのデザイナー、伊賀洋太さん。そして「胃くん」というマスコットキャラクターが一緒に話を進めていきます。

 

胃弱メシというタイトルがついているのですが「東京の胃弱メシ」に変更した方がガッカリしないかも。

 

おいしそうなメニューがたくさん出てくるのですが全部東京のお店なので東京在住以外の人が読んだらお怒りになるのでは…

出てくる地名は以下の通り。

学芸大学・半蔵門・新宿・中目黒・根津・飯田橋・築地・日本橋鶯谷四ツ谷・幡ヶ谷・八重洲

東京在住ですが新宿と飯田橋八重洲以外は降りたことない駅ですね。

フリーデザイナーなので伊賀さんは東京をぐるぐる歩いている様子ですが一般人はこんなに幅広い生活圏を持たないので参考になりませんでした。

宣伝で描いているんだろうな…という雰囲気が多少あります。

 

自分で料理を作るレシピもありますが4つくらいです。

 

主人公が胃が弱い弱いといいつつガツガツ食べているので全然胃が弱いキャラじゃないのが残念。

 

絵はとてもキレイで読みやすいです。

------------

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

------------

胃弱メシ お腹にやさしいグルメコミックエッセイ

著者 マキゾウ(マンガ) バーグハンバーグバーグ(原案)

発行者 川金正法

発行所 株式会社KADOKAWA

2015年10月30日初版第1刷発行

------------

------------