闘病記しか読みたくない

闘病記しか読みたくない管理人「つばめ」のブログです。日本中の闘病記が読みたい。悪趣味だと言われようが闘病記や病気をテーマにした本から感じ取れる生への記録に感動している毎日。本の紹介はネタバレを含みます。道端のポスターの写真等を撮るのも好きです。すべての写真は自分で撮影しているものです。

MY SWEET HOME 君に伝えたいこと

川村カオリさんが愛娘るちあちゃんに向けて書いたメッセージ本です。

 

川村カオリさんはあまりテレビに出ることは無かったのですが歌はラジオなどで良くかかっていたので思い入れがある方です。

 

「神様が降りてくる夜」や「ZOO」はいまだに色あせない名曲です。

あっという間に結婚してあっという間に離婚したのも驚いたのですが乳がん公表も驚きました。

お母さまも乳がんで亡くなっているので乳がんの家系なのでしょうか。

るちあちゃんにはしっかり検診を受けて欲しいと思いました。

 

本の中身はロシアに帰る川村さん、乳がん再発で悩む川村さんなどの写真がたくさん。

そして、るちあちゃんやお父様、お母様、(多分)ロシアのおじいちゃんおばあちゃん…家族の写真がたくさん掲載されています。川村さんには弟がいたのですが出てきていませんね…少し寂しいです。

 

122ページからの「娘へ」が凄く感動的でした。

すごくいいお母さんだなあ川村さん…長生きして欲しかったです。

------------

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

------------

MY SWEET HOME 君に伝えたいこと

著者 写真 川村カオリ

発行人 唐沢徹

発行 発売 ぴあ株式会社

2009年4月4日初版第1刷発行

------------

------------