闘病記しか読みたくない

闘病記しか読みたくない管理人「つばめ」のブログです。日本中の闘病記が読みたい。悪趣味だと言われようが闘病記や病気をテーマにした本から感じ取れる生への記録に感動している毎日。本の紹介はネタバレを含みます。道端のポスターの写真等を撮るのも好きです。すべての写真は自分で撮影しているものです。

#どれだけのミスをしたかを競うミス日本コンテスト

ツイッターハッシュタグ「#どれだけのミスをしたかを競うミス日本コンテスト」を集めて書籍化をしたものです。

 

笑える失敗からこれはネタなのでは?という失敗まで幅広く集めてあります。

どこかで読んだことのある話題もあるのでネタも多いと思われます。

たまたま同じネタだったのかもしれませんがネタやフィクションもあるでしょう…

明らかにネタのお話は選んでほしくなかったなあ…

「あ、これどこかで見た事あるよ」という話題が割と多め。

○○を抱きしめてくださいってネタいままで恐ろしいくらい見てきた気がします。

シャンプー流し忘れもいろんなところでネタで見ますね。

年上の同僚呼び捨て話も多いですね。

 

自分のミスではなく家族のミスを書いている人は少し卑怯かも…

(妻が○○した、祖母が○○した、等)

私が一番爆笑したのは「スコーンとコスーン」の言い間違えでした。

 

わざわざ本にまとめなくてもツイッターでサラっと読む方が楽しいかも?

読んだからと言って何か学べる、とかは一切ないのですが、人の失敗を見て安心するタイプの人は楽しめるかも?

----------

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

----------

#どれだけのミスをしたかを競うミス日本コンテスト

編者 水餃子のカンパネラ

発行者 川金正法

発行 株式会社KADOKAWA

2019年8月1日初版発行

----------

----------