闘病記しか読みたくない

闘病記しか読みたくない管理人「つばめ」のブログです。日本中の闘病記が読みたい。悪趣味だと言われようが闘病記や病気をテーマにした本から感じ取れる生への記録に感動している毎日。本の紹介はネタバレを含みます。道端のポスターの写真等を撮るのも好きです。すべての写真は自分で撮影しているものです。

二十歳になりました 筋ジストロフィーの慎大郎君の日々II

福山型先天性筋ジストロフィーと生後二か月の時に診断された慎大郎君の写真集です。

 

白黒写真なのが少しもったいないです。

成長の記録の本だとカラーの場合その当時のはやりの服の色などがわかるので見ていても楽しいのですが白黒だとそれがわからない…

出てくる人たちの服がなかなかオシャレなのでカラーで見たかったです。

 

慎大郎君が生まれた時に

「普通にお育てなさい。お母さんしだいよ」

とお母さんに伝えた病院の先生は凄いと思いました。

 

写真は慎大郎君の普段の生活が見えてとても良いです。

お父さんお母さんも優しく慎大郎君をみるまなざしがあたたかい。

お母さんの介護疲れと腰痛が心配ですがお父さんも協力的だし大丈夫でしょう。

------

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

------

二十歳になりました 筋ジストロフィーの慎大郎君の日々II

著者 菊池和子

発行者 奥川隆

発行所 子供の未来社

2008年5月1日初版第1刷発行

------

------