闘病記しか読みたくない

闘病記しか読みたくない管理人「つばめ」のブログです。日本中の闘病記が読みたい。悪趣味だと言われようが闘病記や病気をテーマにした本から感じ取れる生への記録に感動している毎日。本の紹介はネタバレを含みます。道端のポスターの写真等を撮るのも好きです。すべての写真は自分で撮影しているものです。

名探偵コナン93

名探偵コナンは93巻になっても新たなキャラクターが登場しています。あと何年続くのか…

前回からの喫茶ポアロの事件は意外とあっさり解決。男の嫉妬が生んだ悲劇…だったのですが被害者はぴんぴんしていたので珍しくハッピーエンド…?

 

以下は病気関連のお話をまとめました。

FILE.4 英理、万事休す

→妻に離婚訴訟されたDV夫が登場します。裁判で英理に負けた腹いせに英理の全裸動画を撮影しようとたくらんでいたのですが…考え方がえぐい。

 

FILE.9 今日こそ決着を

→盲目(視覚障害)のおじさんが登場。近くで殺人があったのですが、目が見えていないからか犯人はおじいさんをそのまま放置して自分の持ち場に戻った様子。殺人事件が近くにあったら血の臭いとか感じられそうなものですが…

 

FILE.11 ここで会うたが…

→殺された抜谷さんが胃潰瘍だったことがわかります。持ち物のカバンには粉末状の胃薬の小袋と薬の箱が遺されていました。

次巻に謎は持ち越しになります。

 

そして蘭はとうとう人間の心を無くしてしまいました。殺人事件があった現場で皆が謎解きに必死になっている時に「服部君が和葉ちゃんに告白できるかも」とか人の恋バナに首をつっこんでいます。いや…さっき目の前で人が死んでましたよね?近くで殺人事件が起こっているのになぜそんなに立ち直り早いの?

コンビニに行く感覚で殺人がある世界なので殺人事件くらいじゃ精神を乱される事はないんですかね?

殺人事件のすぐ後にハシャギまくる蘭にゾッとしました。

----------

名探偵コナン93

著者 青山剛昌

発行者 佐上靖之

発行所 株式会社小学館

2017年7月23日初版第1刷発行

----------

----------

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

----------


書評・レビューランキング

----------