闘病記しか読みたくない

闘病記しか読みたくない管理人「つばめ」のブログです。日本中の闘病記が読みたい。悪趣味だと言われようが闘病記や病気をテーマにした本から感じ取れる生への記録に感動している毎日。本の紹介はネタバレを含みます。道端のポスターの写真等を撮るのも好きです。すべての写真は自分で撮影しているものです。

転生したらスライムだった件9

表紙はお祭りを楽しんでいるリムルと子供達。めずらしくみんな笑顔な可愛らしい表紙です。

 

今回はお祭り騒ぎ回なのですんなり読めます。前巻ではダラダラダンジョンを作ったり祭りの用意をしていましたが、今回もダラダラお祭り、武闘大会、ダンジョン攻略、商人達とのやり取り等の話が続くのでいっそのこと8巻9巻とまとめてしまった方がすっきりしたかもしれない。(正直9巻は読まなくてもお話の流れに問題ないと思われます)

 

勇者マサユキという新キャラが登場しますがこいつもチートでリムルと似た感じで成り上がっていくのでそこら辺はズバッと切っても良かったかも。トントン拍子に上手くいくのはリムルで存分に味わっているのでマサユキで同じように話が進んでいくと正直飽きました。(しかもマサユキは武闘大会でウダウダグチグチ言うだけで闘わないのでイライラ…)

 

今回はヒナタが子どもの面倒を見るという意外な一面が見られますがどうしてもヒナタは好きになれない…

 

次の巻はお話が進むかな?キャラが増えてきたのでサクサク話を進めていただかないとどんどんキャラを忘れてしまいます。

----------

転生したらスライムだった件

著者 伏瀬

イラスト みっつばー

発行人 武内静夫

発行 株式会社マイクロマガジン社

2016年12月5日初版発行

----------

----------

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

----------


書評・レビューランキング

----------