闘病記しか読みたくない

闘病記しか読みたくない管理人「つばめ」のブログです。日本中の闘病記が読みたい。悪趣味だと言われようが闘病記や病気をテーマにした本から感じ取れる生への記録に感動している毎日。本の紹介はネタバレを含みます。道端のポスターの写真等を撮るのも好きです。すべての写真は自分で撮影しているものです。

宇宙のサバイバル3 科学漫画サバイバルシリーズ

宇宙に飛び出したマルが宇宙を堪能したりトラブルに巻き込まれるお話。

 

宇宙でマルはムーンフェイスやバードレッグや閃光現象を経験したり経験を積んでいきます。

 

マルが全体的に下品なので読んでいて辛い…おなら、便秘、臭い…など漫画で見たくない内容がガンガン出てくるので拒否反応がでる人も多いと思います。

まわりの人たちもマルのせいでずっとイライラカリカリ怒り狂っていて読んでいて不快。宇宙飛行士なのに全体的にイライラしている人が多いので本当に訓練をうけている人たちなのか謎でした。

 

鼻水、よだれ、たべかす、吐き戻し…等、絵で見たくもない部分が丁寧に書かれているので画面が汚いです。

 

狭い船内で火事になったり宇宙ゴミが原因で事故にあったりとトラブルにも合いますがひとまず地上にマルは元気に戻って来て安心しました。下品な部分を控えめにしたほうが読みやすくなると感じました。

----------

----------

宇宙のサバイバル3 科学漫画サバイバルシリーズ

著者 洪在徹

絵 李泰虎

発行者 須田剛

発行所 朝日新聞出版

2009年7月30日第1刷発行

2016年1月15日第13刷発行

----------

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

----------


書評・レビューランキング