闘病記しか読みたくない

闘病記しか読みたくない管理人「つばめ」のブログです。日本中の闘病記が読みたい。悪趣味だと言われようが闘病記や病気をテーマにした本から感じ取れる生への記録に感動している毎日。本の紹介はネタバレを含みます。道端のポスターの写真等を撮るのも好きです。すべての写真は自分で撮影しているものです。

つよい歯をつくろう 知ってびっくり!歯のひみつがわかる絵本

虫歯になりかけの歯がある「めいちゃん」が優しい歯科医師に唾液で虫歯がなおるかもしれない、というお話を聞く絵本。

 

めいちゃんのお母さんは歯に関心があるタイプでめいちゃんに「けんしんのあんない」を見せて歯医者へ行きます。

親が歯に関心があると子供も歯医者を怖がらないので気持ちの良いスタート。

(子供(大人も)が歯医者イヤイヤという絵本は死ぬほど読んでいるので飽きた)

 

初期虫歯は唾液で治る事もあるのでダラダラおやつやご飯を食べないと考えを正すめいちゃんが素晴らしい。

----------

----------

つよい歯をつくろう 知ってびっくり!歯のひみつがわかる絵本

文 北川チハル

絵 ながおかえつこ

監修 大西陽一郎

発行人 志村直人

発行所 株式会社くもん出版

2020年2月27日初版第1刷発行

----------

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

----------


書評・レビューランキング