闘病記しか読みたくない

闘病記しか読みたくない管理人「つばめ」のブログです。日本中の闘病記が読みたい。悪趣味だと言われようが闘病記や病気をテーマにした本から感じ取れる生への記録に感動している毎日。本の紹介はネタバレを含みます。道端のポスターの写真等を撮るのも好きです。すべての写真は自分で撮影しているものです。

転生したらスライムだった件8

今回の「転生したらスライムだった件8」はバトル回では無く、わりとほのぼのしたダンジョン作りの話や日常回なので平和です。

 

初めはヒナタ含む他国のお偉いさんと宴会がはじまります。ヒナタの初期行動が最悪でヒナタが大嫌いなので今さらヒナタが多少しおらしくしたところでイライラしただけでした。

ただ今回のヒナタのイラストは初期の頃とは比べ物にならないくらい美人に描かれていたのでそこは好印象。

この世界では魔物でも人間でも力が強いキャラは知的に問題があるのかな?と思う位、頭の悪い方が多いのでもう少し知的な魔物を出しても良いと思います。ヴェルドラはアホすぎて癒しになっていますが。

 

今回はラミリスの有能ぶりがわかるダンジョン作りの話が多かったのでダラダラしています。

そんなにきっちりダンジョン作りのお話を丁寧に書かなくても、なろう系ならではのご都合主義でちゃっちゃと作ってしまっても良かったかも?

 

ベニマルがモテモテのお話は不要だと感じました。転スラはリムルがモテモテなのを楽しむお話だと思っていましたよ。

転スラに出てくる女キャラってなぜ人の話を聞かないワガママキャラが多いんだろうか…

----------

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

----------


書評・レビューランキング

----------

転生したらスライムだった件

著者 伏瀬

イラスト みっつばー

発行人 武内静夫

発行 株式会社マイクロマガジン社

2016年9月6日初版発行

----------

----------