闘病記しか読みたくない

闘病記しか読みたくない管理人「つばめ」のブログです。日本中の闘病記が読みたい。悪趣味だと言われようが闘病記や病気をテーマにした本から感じ取れる生への記録に感動している毎日。本の紹介はネタバレを含みます。道端のポスターの写真等を撮るのも好きです。すべての写真は自分で撮影しているものです。

こんなにすごいよ歯のやくわり 知ってびっくり!歯のひみつがわかる絵本

歯科医師が子ども達に歯の役割を説明する絵本。

 

歯が無いと困る、歯はとても大事という事がわかりやすく語られます。

 

噛んだ時の食べものの違いが「歯根膜」でわかる難しいお話を子供たちは真剣に聞いています。大人でも難しい歯根膜の話なのにさっくり理解していてすごいと思いました。

 

歯が大事という事がよくわかります。

----------

----------

こんなにすごいよ歯のやくわり 知ってびっくり!歯のひみつがわかる絵本

文 北川チハル

絵 ながおかえつこ

監修 大西陽一郎

発行人 志村直人

発行所 株式会社くもん出版

2020年3月16日初版第1刷発行

----------

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

----------


書評・レビューランキング