闘病記しか読みたくない

闘病記しか読みたくない管理人「つばめ」のブログです。日本中の闘病記が読みたい。悪趣味だと言われようが闘病記や病気をテーマにした本から感じ取れる生への記録に感動している毎日。本の紹介はネタバレを含みます。道端のポスターの写真等を撮るのも好きです。すべての写真は自分で撮影しているものです。

名探偵コナン 98

前回に引き続き補聴器「聞こエンジェル」をつけた男性の犯人探しからスタート。補聴器がきっかけで犯人がわかるのですが無理やりな気がしないでもない…

犯人は遠島さんだったわけですが殺した原因が「難病の娘を治すために大金が必要だった」というなんとも言えない理由。娘さんも難病だけでなく人殺しの娘になってしまって本当にかわいそう…。

 

今回は元太が「甲殻類アレルギー」の疑いがあると指摘があります。ここらへんでカンのいい読者はアレルギーがトリックのどこかで出てくるんだなとわかります。植物性光線皮膚炎や金属アレルギーを殺人事件をからめるのは不自然としか…兄弟みんな手に火傷があるというのも不自然な感じ。福耳で親族でないとばれるのもオチとしてはイマイチかも。

そして殺人事件があるというのに浮かれまくる服部がひたすら気持ち悪い。

 

FILE.11「待ってたよ…」で口内炎になったコナンがすぐに薬を飲むのですが小学生が口内炎くらいですぐ薬をのむかな?と不思議に思いました。

----------

----------

名探偵コナン 98

著者 青山剛昌

発行者 縄田正樹

発行所 株式会社小学館

2020年4月20日初版第1刷発行

----------

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

----------


書評・レビューランキング