闘病記しか読みたくない

闘病記しか読みたくない管理人「つばめ」のブログです。日本中の闘病記が読みたい。悪趣味だと言われようが闘病記や病気をテーマにした本から感じ取れる生への記録に感動している毎日。本の紹介はネタバレを含みます。道端のポスターの写真等を撮るのも好きです。すべての写真は自分で撮影しているものです。

名探偵コナン 91

名探偵コナン91巻もいろいろな出来事が目白押しです。

 

FILE.4「木神」では毛利探偵が夏風邪をひいてしまいます。このオッサン体弱いなあ…しょっちゅう体壊しています…

この「夏風邪」は風邪薬を飲んだ時の水を木箱にかける為に必要な事なので仕方なくひかせたと思われますが、図書館でペットボトルの水を飲むのはマナー違反…

危険な絡繰箱がヒヤリ案件でゾッとします。開け方を間違えた時には中から針が飛び出し、人に刺さるようになっています。

しかも刺さったあとはそのまま次の人に刺さる仕組み。怪我をするだけならまだしも、針を通して血液感染する病気もあるのにとんでもない仕掛けとなっています。

鈴木次郎吉さんは「絡繰箱を開けた物には100万円進呈」とチャレンジャーをふやしていますがみんな手に怪我をしています…血…血で針がどんどん汚染されています…怖い。

こういう絡繰を設定した友寄公華さんの夫がガキっぽくてウザすぎました。

 

FILE.9「若狭先生のヒミツ」では白鳥警部が脳しんとうをおこして気を失います。新キャラの若狭留美先生はドジっ子をワザと演出しているタイプ。

コナンの小学校はこういう胡散臭い先生が副担任になれる絶望的な学校だという事がわかりました…コナンや哀が入学できる時点でロクな学校では無いことはわかりますが。

この若狭先生も実は「実力者」であることはすぐばれそうです。

 

FILE.10「試着室で水着♡」では犬アレルギーの二塚朝世が登場。性格の悪い女どもの醜い争いが延々続くのでうんざりです。その中の二塚さんにちくちくイヤミをいっていた指原律子さんが絞殺にて殺害されます。

最初の5ページは女子高生三人が水着試着をしているという華やかなページなのでおばさん共の醜い争いがキッツイ…

次巻に続くので犯人はまだわからず仕舞いです。

----------

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

----------

名探偵コナン 91

著者 青山剛昌

発行者 佐上晴之

発行所 株式会社小学館

2016年12月21日初版第1刷発行

----------

----------