闘病記しか読みたくない

闘病記しか読みたくない管理人「つばめ」のブログです。日本中の闘病記が読みたい。悪趣味だと言われようが闘病記や病気をテーマにした本から感じ取れる生への記録に感動している毎日。本の紹介はネタバレを含みます。道端のポスターの写真等を撮るのも好きです。すべての写真は自分で撮影しているものです。

事故物件サイト・大島てるの絶対に借りてはいけない物件

事故物件の本というよりは「引っ越し初心者に向けた本」ですね。

事故物件あまり関係ないな…タイトル詐欺。

 

出てくる内容も「絶対に借りてはいけない」という雰囲気ではなく、こういうのが好きな人もいるのでは…と思う所もかなりありました。

(家賃さえ安ければうるさかったり大家さんが口うるさくても平気という人もいると思います…)

 

協力に大島てるが入っていますがあまり関係ないです。

申し訳程度に「女子高生コンクリート詰め殺人事件」や「尼崎連続変死事件」や「江東マンション神隠し殺人事件」のページがある程度(3ページほど)で事故物件のお話はそんなに充実していません。

 

引っ越し検討中の「引越ミサ」の漫画は可愛かったので楽しく読めました。

漫画だけで一冊描いてあればタイトル詐欺の雰囲気も薄まったと思われます。

 

あとがきに「本書ではさまざまな事故物件と、それを隠蔽する不動産業者のやり口、そして、事故物件を自分で見極められるようになるための物件選びのポイントを紹介した」と書かれています。

「引越しでソンをしない方法」的なタイトルだったほうがタイトル詐欺と言われないかもしれない…

---------------

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

---------------

事故物件サイト・大島てるの絶対に借りてはいけない物件

編者 主婦の友インフォス情報社

協力 大島てる

マンガ 山本ユウカ

発行者 久次米義敬

発行所 株式会社主婦の友社

平成27年2月28日第1刷発行

---------------

---------------