闘病記しか読みたくない

闘病記しか読みたくない管理人「つばめ」のブログです。日本中の闘病記が読みたい。悪趣味だと言われようが闘病記や病気をテーマにした本から感じ取れる生への記録に感動している毎日。本の紹介はネタバレを含みます。道端のポスターの写真等を撮るのも好きです。すべての写真は自分で撮影しているものです。

名探偵コナン 97

前回の続きの毒殺の謎解きからスタート。推理クイーン園子が久しぶりに登場。オチとしては最悪で人が死んでいるというのに監督の富岡さんと女優の神明が京極の存在にウキウキしています。こいつら人間じゃないな。

 

「探偵の目」からは男四人旅が始まります。風邪をひいた園子を心配した蘭が家に残ることになります。蘭がついてくるとコナンが蘭を意識しまくって気持ち悪いので男四人旅は読んでいて安心します。雪崩で出先に閉じ込められるという典型的な殺人事件がおこりそうなシチュエーションなので当たり前のように人が死にます。

前回同様に毒殺なので「また毒殺か」と思ってしまいました。潔癖症の人を毒殺させるのって相当難しいと思うんですけどね。(そもそも潔癖症のひとはハンカチは口にくわえないのでハンカチを口にくわえる癖があるとかにしておいた方がいいのではないかな?)

今回も勘違いで無駄に人が死にました。

 

「山菜取り」では暗所閉所恐怖症の女性が殺人犯にしたてられようとしています。結婚詐欺に引っかかった女性がバカすぎて笑ってしまった。

 

黒の組織等の謎が全然進まないのでイライラしてきました。

----------

----------

名探偵コナン 97

著者 青山剛昌

発行者 縄田正樹

2019年12月23日初版第1刷発行

----------

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

----------


書評・レビューランキング