闘病記しか読みたくない

闘病記しか読みたくない管理人「つばめ」のブログです。日本中の闘病記が読みたい。悪趣味だと言われようが闘病記や病気をテーマにした本から感じ取れる生への記録に感動している毎日。本の紹介はネタバレを含みます。道端のポスターの写真等を撮るのも好きです。すべての写真は自分で撮影しているものです。

転生したらスライムだった件4

転生したらスライムだった件も4巻目に来ました。

相変わらずバトル→仲良くなる→町が潤うという繰り返しなんですけど主人公リムルの性格がかわいらしいので楽しく読めます。

卑屈じゃない主人公なのでストレスを感じることなくサクサク読めるのが天スラの良い所。

リムルの生徒達のお悩みも割とサクッと解決してさすが転生モノといった感じです。

 

残念なのはさし絵がわかりにくいところ。

表紙はラミリスとスライム版リムル、後ろにベレッタという美しいイラストなのですが、さし絵は白黒なので書かれているイラストがわかりにくい。

 

そして話を聞かない「ヒナタ サカグチ」にイライラします。

天スラ世界では人の話を聞かない人や魔物が割とがデフォなのですが、トップレベルに人の話を聞きませんねヒナタサカグチ。

そしてヒナタとの戦い中に中途半端に五巻へ続きます。

ヒナタとの戦いを終わらせてから次の巻に進んで欲しかったよ…

----------

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

----------

転生したらスライムだった件

著者 伏瀬

イラスト みっつばー

発行人 竹内静夫

発行 株式会社マイクロマガジン社

2015年5月7日初版発行

----------

----------