闘病記しか読みたくない

闘病記しか読みたくない管理人「つばめ」のブログです。日本中の闘病記が読みたい。悪趣味だと言われようが闘病記や病気をテーマにした本から感じ取れる生への記録に感動している毎日。本の紹介はネタバレを含みます。道端のポスターの写真等を撮るのも好きです。すべての写真は自分で撮影しているものです。

エコバッグ・ブック

エコバッグをたくさん集めたコレクション本です。

表紙からわかりますがおもに海外のエコバッグの本です。

この本の発行は2007年なのですが、当時の日本のエコバッグもなかなかの物だとおもうのですが、こういうコレクションは「まずは海外物、エコならばドイツ!!」となるのが残念…エコバッグなのだからわざわざ海外物を選ばなくても地元などで良いものが手にはいると思いました。

 

エコバッグを集めるのはエコじゃない…と思う派なのでひとまずエコバッグの絵だけを見て楽しみました。

エコバッグは一つダメになったら一つ買った方が良いと思うのですがどうでしょう…

凄い量のエコバッグが掲載されていますが、逆にもったいない気がしました。

----------

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

----------

エコバッグ・ブック

著者 塚本太朗 赤木真弓

発行 株式会社産業編集センター

2007年12月25日第1刷発行

----------

----------