闘病記しか読みたくない

闘病記しか読みたくない管理人「つばめ」のブログです。日本中の闘病記が読みたい。悪趣味だと言われようが闘病記や病気をテーマにした本から感じ取れる生への記録に感動している毎日。本の紹介はネタバレを含みます。道端のポスターの写真等を撮るのも好きです。すべての写真は自分で撮影しているものです。

爪のプロフェッショナルが教える 美しい爪 健康な爪 基礎知識

爪の基礎知識が書かれている本です。

 

足と手になんとなく生えている爪ですが意外とトラブルが多い…爪に現れる症状や美しく健康な爪を育てる方法などがまとめられています。

美爪をつくるケアとしてサロンケアやセルフケアもありましたが保湿がやはり大事ですね。

 

ネイルサロンの選び方が為になりました。カジュアルサロンやデザイナーズサロン、ヘルス&ビューティーサロンなど自分の状態によっていろいろ選ぶ事が大事と書かれています。ネイルサロンは街に多数あるので自分がどのような爪にしたいかで選ぶ事が大事なのですね。

今のところはネイルサロンに通う余裕などは全くないですが通うことになったら自分の作りたい爪を考えてネイルサロンを選ぼうかと思います。

 

作者の川合美絵さんは手が好きなんだと感じました。

----------

----------

爪のプロフェッショナルが教える 美しい爪 健康な爪 基礎知識

著者 川合美絵

監修者 東 禹彦

発行者 山中洋二

発行所 合同フォレスト株式会社

2015年2月15日第1刷発行

----------

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

----------


書評・レビューランキング