闘病記しか読みたくない

闘病記しか読みたくない管理人「つばめ」のブログです。日本中の闘病記が読みたい。悪趣味だと言われようが闘病記や病気をテーマにした本から感じ取れる生への記録に感動している毎日。本の紹介はネタバレを含みます。道端のポスターの写真等を撮るのも好きです。すべての写真は自分で撮影しているものです。

ふつうの子にできるすごいこと ぼくたちにも守れるいのちと環境

ふつうの子供にできるすごいことが複数まとめられている本です。どちらかというと普通の子供と「理解ある親」がいないとできないことが多いので注意が必要。

 

森林伐採」オマール・カスティーヨ・ガレスコ君

「ごみ問題」丸野遥香さん

「ビニール袋 プラスチック問題」ハーシット・アグラクル君

「環境問題」坪田愛華さん

「民族紛争」イヴァン・セクロヴィッチ君 ペトリト・セリミ君

「人種差別」マリカ・サンダースさん

非ホジキンリンパ腫・がん」ジャン=ドミニク・レヴェスク=ルネ君

「児童労働」イクバル・マシー君

「手話」ライアン・パターソンくん

アメリカ同時多発テロ事件 9.11」小野純一君

津波」ティリー・スミスさん

「水不足」ライアン・ヘリルジャック君

「左腕切断」ベサニー・ハミルトンさん

「小児まひ ポリオ」イシドール・ルケル君

「貧困」ファテマ・べガムさん

神経芽細胞腫 小児がん レモネードスタンド」アレキサンドラ・スコットくん

「翼状片症候群 義足」ルディ・ガルシア=トルソン君

「ごみ問題」クルティ・パレクさん

筋ジストロフィー」マティ・ステパネク君

…などなど複数の子供の紹介があります。

 

普通の子だけでなく才能ある子もたくさんいるので運もあったかもしれない。

----------

https://amzn.to/47w4jZD  ふつうの子にできるすごいこと ぼくたちにも守れるいのちと環境 へのアマゾンリンクはこちら。

----------

ふつうの子にできるすごいこと ぼくたちにも守れるいのちと環境

編著者 ガース・サンデム

翻訳者 颯田あきら

イラスト Junichi

発行所 株式会社めるくまーる

2009年6月1日初版第1刷発行

----------

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

----------


書評・レビューランキング