闘病記しか読みたくない

闘病記しか読みたくない管理人「つばめ」のブログです。日本中の闘病記が読みたい。悪趣味だと言われようが闘病記や病気をテーマにした本から感じ取れる生への記録に感動している毎日。本の紹介はネタバレを含みます。道端のポスターの写真等を撮るのも好きです。すべての写真は自分で撮影しているものです。

イラストレイテッド日本のおばさん

日本のおばさんの絵が大量に書かれています。おばさんというかおばあちゃんが多いのではないかな?

 

わかることは作者はおばさんが嫌いという事…所々に悪意を感じるコメントがあるのでイライラしながら読みました。自分が嫌いなタイプのおばさんには悪意コメント、好きなタイプのおばさんには良コメントをしているので作者のおばさんの好みがわかります。

 

興味深かったのは新型コロナウイルスが流行った時のマスク姿のおばさんのイラストがたくさん見ることが出来たこと。おばさんのマスク姿はかなりおしゃれ。

 

女性はみんな老化しておばさんになりますがきれいではなくともそこそこのおばさんやおばあさんになりたいと思いました。

----------

イラストレイテッド日本のおばさん へのアマゾンリンクはこちら。

https://amzn.to/4aFR3DZ

----------

イラストレイテッド日本のおばさん

著者 豊村真理

発行人 長廻健太郎

発行所 バジリコ株式会社

2020年12月10日初版第1刷発行

----------

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

----------


書評・レビューランキング