闘病記しか読みたくない

闘病記しか読みたくない管理人「つばめ」のブログです。日本中の闘病記が読みたい。悪趣味だと言われようが闘病記や病気をテーマにした本から感じ取れる生への記録に感動している毎日。本の紹介はネタバレを含みます。道端のポスターの写真等を撮るのも好きです。すべての写真は自分で撮影しているものです。

いのちはプレゼント ぼくは18トリソミー

18トリソミーでうまれたかいくん(凱晴くん)の本の一冊目です。

 

CGイラストに慣れるまでが大変です。

 

本文の中でママさんが泣いてばかりいるのでテンションが下がります。

絵本なのに18回も泣いているママさん。

ママさんが泣いてばかりいるのでどんよりした絵本になっています。

涙がコピペなので画面にたくさんあるとなんだか怖い。

もう少し笑顔の絵などが入ればもう少し良い雰囲気になるのでは…

 

聞きなれない病名の18トリソミーについても詳しく書かれています。

約一万人にひとりの確率で起こる事、この障害でうまれた子供は90%が一歳までに亡くなる事、など重い障害であることがわかります。

 

かいくんの本はあと二冊ありますよ!

--------

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

--------

いのちはプレゼント ぼくは18トリソミー

絵と文 わたなべえいこ

発行者 政門一芳

発行所 株式会社汐文社

2006年7月初版第1刷発行

--------

--------