闘病記しか読みたくない

闘病記しか読みたくない管理人「つばめ」のブログです。日本中の闘病記が読みたい。悪趣味だと言われようが闘病記や病気をテーマにした本から感じ取れる生への記録に感動している毎日。本の紹介はネタバレを含みます。道端のポスターの写真等を撮るのも好きです。すべての写真は自分で撮影しているものです。

名探偵コナン 76

FILE6「全然笑わない人」FILE7「そんな顔をするな…」FILE8「曲解の結末」で夫婦がRHマイナスABの血液型という珍しいお話しが読めます。

夫の紺野宅司さんと妻の紺野純夏さんがそろってRHマイナスABです。

妻がしゃっくりで苦しむ夫を驚かそうと包丁を振り上げた際に正当防衛で妻を刺したという謎のお話しが展開されます。

 

妻に腹を立てた夫が仕組んだ計画的な殺人事件だったのですが、妻は一命をとりとめます。

妻は妊娠の初期症状で性格などが変わっていたというオチなのですが…

自分をだました上に殺そうと刺した夫を許すのはありえない。

慰謝料を受け取り即離婚か夫を刑務所送りにするのが正しい判断なのでは?

普通は包丁で刺されたなら一生恨むと思うのですが…

この夫婦また絶対殺し合うと思います…

 

まあコンビニへ行く感覚で殺人をする人ばかりのコナンの世界では自分を刺した夫と改めて一緒に暮らすなんてことはなんともない事なんでしょうね。

----------

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

----------

名探偵コナン 76

著者 青山剛昌

発行者 佐上靖之

発行所 株式会社小学館

2012年6月23日初版第1刷発行

----------

----------

名探偵コナン 76