闘病記しか読みたくない

闘病記しか読みたくない管理人「つばめ」のブログです。日本中の闘病記が読みたい。悪趣味だと言われようが闘病記や病気をテーマにした本から感じ取れる生への記録に感動している毎日。本の紹介はネタバレを含みます。道端のポスターの写真等を撮るのも好きです。すべての写真は自分で撮影しているものです。

新世紀エヴァンゲリオン 6

表紙はヒカリとトウジです。

元気の良い所がトウジの魅力ですが表紙では浮かない顔をしています。それを心配そうに見つめているヒカリが可哀想。

 

可愛い恋のお話かと思いきや、トウジがパイロットに選ばれて速攻死ぬという鬱なお話で終わるのでテンションが下がりました。

アニメだとトウジは生きていたのでまさか死んでしまうとは…漫画版は容赦ないです。

ゲンドウの外道ぶりも発揮されていて、ますますゲンドウが苦手になりました。

レイの乗っている零号機の神経接続を解除しないまま左腕部を切断したりもう本当にゲンドウの考えている事がわかりません。

 

今回のエヴァンゲリオンの世界ではシンジがこの世界の「女心」について語っています。

好きな男性には辛くあたってしまうというのがこの世界の女性の行動らしくワンパターンです。ヒカリ、アスカ、ミサトは好きなタイプにツンツンと冷たく当たってしまうタイプですね。

もう少し女性の性格のバリエーションがあっても良さそうなものですが。

 

今回はトウジ死亡が悲惨すぎて読むのが辛かった。

----------

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

----------


書評・レビューランキング

----------

新世紀エヴァンゲリオン 6

漫画 貞本義行

原作 カラー

発行者 堀内大示

発行所 株式会社KADOKAWA

2000年12月15日初版発行

2014年10月31日第41刷発行

----------

----------