闘病記しか読みたくない

闘病記しか読みたくない管理人「つばめ」のブログです。日本中の闘病記が読みたい。悪趣味だと言われようが闘病記や病気をテーマにした本から感じ取れる生への記録に感動している毎日。本の紹介はネタバレを含みます。道端のポスターの写真等を撮るのも好きです。すべての写真は自分で撮影しているものです。

転生したらスライムだった件7

表紙は「ヒナタ サカグチ」

本文中には「美人」としょっちゅう出てくる割には美人でもないイマイチな絵です。目をひんむいているので美しさは無いですね…318ページの挿し絵のヒナタ等は美しいというより怖いよ。

巻末の漫画版天スラの「川上泰樹」さん作画のヒナタは美人さんでした。

 

今回はヒナタ目線のお話が多いのでイライラします。前回まででヒナタの「人の話を聞かない」方針に心底イライラしたのでヒナタが出てくるたびにうんざり。

そんな私の心を読んだかのように「人の言葉を聞かないという思い込みの激しさ、そんな悪癖が自分にあると自覚するヒナタ」という文章がでてきてヒナタも自覚していたのね…と思いやっぱり嫌いなタイプだなと思いました。

でもヒナタがラーメンを食べるシーンはちょっと可愛いと思ってしまった。

 

ヒナタが多く出てくるので7巻は読むのは苦痛…

その他はまあいつも通りリムルがラファエル先生に頼り「トントンと」なんでも解決していきます。このノリも慣れてきましたがチート能力って高すぎると「ああ、どうせ敵が出てきても勝つんでしょ」とか思ってしまってダレてきそうではあります。

----------

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

----------

転生したらスライムだった件

著者 伏瀬

イラスト みっつばー

発行人 武内静夫

発行 株式会社マイクロマガジン社

2016年5月5日初版発行

----------

----------