闘病記しか読みたくない

闘病記しか読みたくない管理人「つばめ」のブログです。日本中の闘病記が読みたい。悪趣味だと言われようが闘病記や病気をテーマにした本から感じ取れる生への記録に感動している毎日。本の紹介はネタバレを含みます。道端のポスターの写真等を撮るのも好きです。すべての写真は自分で撮影しているものです。

名探偵コナン 94

名探偵コナン94は前回の続きから。唯一の犯人の声を聴いた人が視覚障害のあるおじいさんで事件がこんがらがっています。

殺人犯は息子が自殺した原因が抜谷さんにあると思い込んだ法村稔司さん。とばっちりで死んでしまった抜谷さんが可哀想すぎるオチでした。

そして人が一人死んでるのに愛だの恋だの盛り上がっている蘭が怖すぎました。

最後にサラッと京都のお嬢様紅葉が登場します。私このキャラ苦手なので辛い展開になりそう…

 

FILE.2「蘭の跡を…」ではめずらしく探偵っぽい作業をするコナンとおっちゃんがカワイイ。蘭が京都の事を考えながらウキウキしているのが気に食わないコナンが蘭の跡をつけています。

案の定蘭が立寄ったカフェで殺人事件が起こります。案外サクッと事件が解決したのでびっくりです。殺人事件があったのにもかかわらず修学旅行の話をしている三人娘にゾッとしました。

 

FILE.8「鮮紅の天井」では刺殺事件発生。修学旅行中に事件とは…せっかく高校生にもどった新一と蘭が仲良くしている幸せなお話だというのに。

新一が高校生の姿に戻れるのが期限付きなので服部が替え玉を頑張るのが健気です。

修学旅行先では新一達と紅葉がばったり会います。刺殺事件の謎は次巻に続きます。新一がコナンに戻ってしまいそうではらはらします。

 

ところで紅葉と蘭たちは面識があるような流れになっていましたが単行本で絡みってありましたっけ?コナンの単行本はとびとびで読んでいるので紅葉が出てきている巻をとばしているのかも?ネタバレよけで単行本の内容は検索していないので読み飛ばしの巻があるかもしれない。1巻からまとめて順番に読みたいですね。

----------

----------

名探偵コナン 94

著者 青山剛昌

発行者 縄田正樹

発行所 株式会社小学館

2017年12月23日初版第1刷発行

----------

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

----------


書評・レビューランキング