闘病記しか読みたくない

闘病記しか読みたくない管理人「つばめ」のブログです。日本中の闘病記が読みたい。悪趣味だと言われようが闘病記や病気をテーマにした本から感じ取れる生への記録に感動している毎日。本の紹介はネタバレを含みます。道端のポスターの写真等を撮るのも好きです。すべての写真は自分で撮影しているものです。

腐女医の医者道!私も子どもたちも大きくなりました!編

腐女医のさーたりさんが描いたお医者様のマンガです。

医師として仕事をしながらマンガも描いていて、子育てもしていてお休みをきちんととっているのかな?

 

さーたりさんとご主人の作画は相変わらずポケットモンスターのタケシ顔で私好み。

最近は顔出しもされているさーたりさんですが、マンガのキャラよりもはるかに美人です。

もう少し自分を美化して描いてもよかったのではなかろうか。

 

今回はさーたりさんの大学生時代の思い出がまとめられています。

大変そうだけど楽しそうな大学生活で何よりです。

医学部はお堅いイメージだったのですが割とユニークな先生も多いのですね。

心臓マッサージのお話とやけどの方のお話がすごくリアルでした。

 

「腐女医」とタイトルについているものの「腐」部分はほとんどないのでどの年代の方でも楽しく読めると思います。

もうすこしオタクトークがあると腐っぽかったのかも。

-----------------

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

-----------------

腐女医の医者道!私も子どもたちも大きくなりました!編

著者 さーたり

発行者 川金正法

発行 株式会社KADOKAWA

2019年7月26日初版発行

-----------------

-----------------