闘病記しか読みたくない

闘病記しか読みたくない管理人「つばめ」のブログです。日本中の闘病記が読みたい。悪趣味だと言われようが闘病記や病気をテーマにした本から感じ取れる生への記録に感動している毎日。本の紹介はネタバレを含みます。道端のポスターの写真等を撮るのも好きです。すべての写真は自分で撮影しているものです。

蒼い空へ 夫・西城秀樹との18年

西城秀樹さんの奥様が書いた本です。

 

最初に未公開ショットもあります。

この写真の説明文の中にもバリ島のキッチン・軽井沢・自宅の庭のジャグジー等々スターらしい単語が躍ります。

 

本人が書いたわけではなく奥様が書いた本なので仕方ないのですが「実は…でした」系の話が多いです。

別に隠すような事ではないようなことまで伏せていたのはスターだから?

西城さんは結婚する奥様に糖尿病を隠すような人だったんだな…と思ってしまいました。

 

白内障の悪化による手術や水中毒、薬依存など体が本当に大変だったことがわかります。

 

お子様との対話や奥様との出会いから結婚話はあまり興味が持てませんでした。

奥様との結婚話などは「作業着にヘルメット姿の一般人でしたが芸能人と結婚できた私ってすごい」感がただよっていてマウント取りたいのかなあ…という感想しか思い浮かびませんでした。

シンデレラストーリーが好きな人は楽しいかも。

年子のお子様に恵まれるお話も西城秀樹さんのお子様には興味がないため不要でした。

 

お子様や奥様のお話よりも脳梗塞や多系統萎縮症のお話が読みたかった。

-------

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

----------


書評・レビューランキング

-------

蒼い空へ 夫・西城秀樹との18年

著者 木本美紀

発行人 森万紀子

発行所 株式会社小学館

2018年11月19日初版第1刷発行

2018年12月5日第3刷発行

-------

-------