闘病記しか読みたくない

闘病記しか読みたくない管理人「つばめ」のブログです。日本中の闘病記が読みたい。悪趣味だと言われようが闘病記や病気をテーマにした本から感じ取れる生への記録に感動している毎日。本の紹介はネタバレを含みます。道端のポスターの写真等を撮るのも好きです。すべての写真は自分で撮影しているものです。

超高層ビルのサバイバル 1 科学漫画サバイバルシリーズ

今回のサバイバルの舞台は「超高層ビル」です。

 

マ・テンロウ社長がろくでもない大人だったのでジオ、ドンギョン、ケンジがトラブルに巻き込まれます。

後からはビルダリングをしていた大人のロバートもジオ達に加わりますが子供達だけでのトラブル対応は危険が多すぎてハラハラします。

 

仲間のケンジがストレスからくる高所恐怖症と判明しますがジオ達はケンジを守りつつ安全に行動しています。ビルの停電というだけでもかなりマズイ状況なのに意外と平然としているジオはさすがサバイバルキング。

 

ドンギョンの作画が可愛くて読んでいて和みました。サバイバルシリーズの女の子はハキハキしていて読んでいて楽しいですね。

----------

----------

超高層ビルのサバイバル 1 科学漫画サバイバルシリーズ

文 ポップコーン・ストーリー

絵 韓賢東

発行者 橋田真琴

発行所 朝日新聞出版

2020年12月30日第1刷

----------

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

----------


書評・レビューランキング

----------