闘病記しか読みたくない

闘病記しか読みたくない管理人「つばめ」のブログです。日本中の闘病記が読みたい。悪趣味だと言われようが闘病記や病気をテーマにした本から感じ取れる生への記録に感動している毎日。本の紹介はネタバレを含みます。道端のポスターの写真等を撮るのも好きです。すべての写真は自分で撮影しているものです。

株主優待完全ガイド mini

2022年~2023年の最新版の株主優待を紹介している本です。

 

優待の達人桐谷さんが表紙にいるので安心感があります。

 

株式投資スマホで簡単に出来るようになったとはいえ、まだまだチャレンジする人が少ないと聞いているので、株主優待等、魅力ある品物で興味を持って株式投資を始める人が増えればいいなと思います。

 

この本を見て総合利回りが良い株のプチ株をカブコムで購入設定してみました。一枚ずつ購入していく予定なので優待までは数年かかるかもしれませんが株を集める楽しみというものもあるのでこつこつ集めていこうかと思います。

----------

----------

株主優待完全ガイド mini

担当編集 小林彰

発行人 加藤剛

編集人 畠山薫

発行所 株式会社普遊舎

2022年8月1日発行

----------

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

----------


書評・レビューランキング