闘病記しか読みたくない

闘病記しか読みたくない管理人「つばめ」のブログです。日本中の闘病記が読みたい。悪趣味だと言われようが闘病記や病気をテーマにした本から感じ取れる生への記録に感動している毎日。本の紹介はネタバレを含みます。道端のポスターの写真等を撮るのも好きです。すべての写真は自分で撮影しているものです。

山崎元のほったらかし投資

山崎元さんが解説するほったらかし投資の本です。簡単に言えば投資信託国債をかってほったらかし運用をしよう、という流れが書かれています。

 

フルカラーでわかりやすいので投資初心者にはとてもいいかもしれない。株の売買をしたりする人には少し物足りない印象ですが書いてあることはほぼ正しいので良い本だと思いました。

 

ネットが苦手な人もネット証券が利用できるように口座の作り方も解説してあり親切です。窓口での投資信託購入は手間がかかるのでネット購入が良いですね。

----------

山崎元のほったらかし投資 へのアマゾンリンクはこちら。https://amzn.to/3Wivrt9

----------

山崎元のほったらかし投資

監修 山崎元

共同発行人 井野澄恵 熊谷みのり

発行所 株式会社宝島社

2018年8月10日発行

----------

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

----------


書評・レビューランキング