闘病記しか読みたくない

闘病記しか読みたくない管理人「つばめ」のブログです。日本中の闘病記が読みたい。悪趣味だと言われようが闘病記や病気をテーマにした本から感じ取れる生への記録に感動している毎日。本の紹介はネタバレを含みます。道端のポスターの写真等を撮るのも好きです。すべての写真は自分で撮影しているものです。

新世紀エヴァンゲリオン 5

新世紀エヴァンゲリオンの単行本も5巻目となりました。

表紙はキレイな空をバックに墓地に立つ元気がなさそうなシンジ。お洒落な墓地です。

本編でシンジが父ゲンドウと会う印象的な墓地なので本文にピッタリの良い表紙です。

相変わらずゲンドウは何を考えているのかさっぱりわかりませんが一応奥様の墓参りをする心はある様子。

エヴァの世界はわかりにくい性格のキャラだらけですが、特にゲンドウはわかりにくい性格です。

 

全体的に怪我や負傷が多いエヴァンゲリオンですが今回の怪我要員はミサトさんです。

昔のミサトさんがお腹に怪我をした状態で表されています。

今回はミサトと加持のやり取りが多いので落ち着いた雰囲気です。

ろくでもない大人が多いエヴァの世界ですが誰か一人くらいは誠実で正直な大人がいてもいいのでは…と思い始めました。

 

今回のトラウマシーンは貼り付けにされたアダム

こんなの実際に見たら一生トラウマになりそうなのにシンジ君はさすがというか…意外と冷静で驚きました。

 

単行本の終わり辺りではシンジの母親が死亡したシーンが出てきます。

シンジがなぜこのシーンを忘れていたのかはまだ語られていませんがそのうち謎が解けるのでしょうか?

----------

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

----------

新世紀エヴァンゲリオン 5

漫画 貞本義行

原作 カラー・GAINAX

発行者 新名新

発行 株式会社角川書店

1999年12月17日初版発行

2012年10月19日第44刷発行

----------

----------