闘病記しか読みたくない

闘病記しか読みたくない管理人「つばめ」のブログです。日本中の闘病記が読みたい。悪趣味だと言われようが闘病記や病気をテーマにした本から感じ取れる生への記録に感動している毎日。本の紹介はネタバレを含みます。道端のポスターの写真等を撮るのも好きです。すべての写真は自分で撮影しているものです。

難病飛行 頭は正常、体は異常

蔭山武史さんが書いた筋ジストロフィーの闘病記です。

闘病記とは言っても重苦しい雰囲気はなく、映画のレビューなどもある優しい雰囲気の闘病記です。

 

誕生から学生時代、成人してから、現在までの体の状態等もまとめられています。

 

映画のレビューがわかりやすかったので見てみたいものがたくさんありました。

アレキサンダー」「マイボディガード」「ミリオンダラー・ベイビー」「私の頭の中の消しゴム」「SHINOBI]「守護神」「エラゴン」「眉山」「おくりびと」「僕の彼女はサイボーグ」の見どころが書かれています。

私の頭の中の消しゴム」と「おくりびと」は見てみようかと思いました。

 

恋の話でガールフレンドからの手紙を掲載していましたが、沖縄のA・Mさんからの手紙と掲載されている手紙の中に思いっきりAさんの名前が書かれているのですが、これは消さなくても良かったのでしょうか…

本名だと思うのでAさんと名前を伏せるならば消してあげたほうが良かったかもしれません。

 

看護師さんへのストーカー行為は少し怖いかも…

最後に仲直り?できて本当に良かった。

 

親から家までプレゼントされているので家族に愛されていることがわかります。

旅行やイベントも家族と一緒で家族愛を感じました。

---------------

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

---------------

難病飛行 頭は正常、体は異常

著者 蔭山 武史

発行所 株式会社牧歌舎

2010年4月24日初版第1刷発行

---------------

---------------