闘病記しか読みたくない

闘病記しか読みたくない管理人「つばめ」のブログです。日本中の闘病記が読みたい。悪趣味だと言われようが闘病記や病気をテーマにした本から感じ取れる生への記録に感動している毎日。本の紹介はネタバレを含みます。道端のポスターの写真等を撮るのも好きです。すべての写真は自分で撮影しているものです。

MW3(ムウ) 手塚治虫漫画全集303

化学兵器の毒ガスMWを追いかける結城は中田英覚の娘婿となり、ますます悪の道へ進んでいく所からMW3巻ははじまります。

 

結城のせいでどんどん人が不幸になっていきます。

 

伴俊作は猛犬巴にイチモツをかみちぎられ大怪我。

青畑は植物人間に近い状態。

中田英覚も脳軟化症が進んで廃人。

妻の美香は結城に絞殺されたのちに指を切断され顔を焼かれ新幹線にひかれこっぱみじん。

結城の兄の河本玉之丞は結城と間違えられ銃殺。

賀来神父も海に落ちて死亡…

 

最後まで結城がまったく好きになれないまま読み終わりました。

 

結城1人が生き残ってニヤリと笑って終わるのですが…なんだかまだまだ続きそうな終わり方。

伴俊作が沖ノ真船島出身者を集めて真実を暴く所が読みたかった。

----------

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

----------

MW3(ムウ) 手塚治虫漫画全集303

著者 手塚治虫

発行者 五十嵐隆夫

発行所 株式会社講談社

1993年3月17日第1刷発行

2009年7月30日第10刷発行

昭和51年9月10日号~昭和53年1月25日号 ビッグコミック掲載

----------

----------