闘病記しか読みたくない

闘病記しか読みたくない管理人「つばめ」のブログです。日本中の闘病記が読みたい。悪趣味だと言われようが闘病記や病気をテーマにした本から感じ取れる生への記録に感動している毎日。本の紹介はネタバレを含みます。道端のポスターの写真等を撮るのも好きです。すべての写真は自分で撮影しているものです。

図解!!やりかた大百科 役にたつ(かもしれない)438の豆知識。

「やりかた」が438も書いてある解説本です。

地味なものから大胆なものまで淡々と解説してあるので楽しく読めました。

フルカラーで全ページキレイなイラストなので絵を見るだけでも楽しい。

 

内容としては「タイヤブランコの作り方」「止血法(応急手当)」「ザクロの実の開き方」「ラテアートで葉っぱの模様を描くには」「ヒゲをきれいにそるには」「低体温症患者の救助法」「凍傷の手当法」「毎日のお掃除・お手入れ」「猫に薬をのませるには」「犬に薬をのませるには」「鼻血の止め方」「心肺蘇生の方法」「時差ボケを軽くするには」「船酔いの克服法」「船の難破から助かるには」「首を絞められそうになったら(護身術)」「赤ちゃんをお風呂に入れるには(子育て)」「ムーン・ウォークを踊るには」「モールス信号の意味」「基本的なヨガ・ポーズ集」「運動前のストレッチ」「トイレあれこれ」「軽い火傷の手当て法」「フェイシャルケア」「おすすめの洗顔法」

……等々。

 

438もやり方が書いてあるのでペラペラ見ているだけでも楽しいです。

巻末のイラストレーター紹介も凝っています。

----------

----------

図解!!やりかた大百科 役にたつ(かもしれない)438の豆知識。

著者 デレク・ファーガストローム ローレン・スミス ショー・ミー・チーム

翻訳・編集協力 和田侑子

発売元 パイ インターナショナル

2011年9月13日初版第1刷発行

2013年5月23日第4刷発行

----------

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

----------


書評・レビューランキング