闘病記しか読みたくない

闘病記しか読みたくない管理人「つばめ」のブログです。日本中の闘病記が読みたい。悪趣味だと言われようが闘病記や病気をテーマにした本から感じ取れる生への記録に感動している毎日。本の紹介はネタバレを含みます。道端のポスターの写真等を撮るのも好きです。すべての写真は自分で撮影しているものです。

巨大地震のサバイバル 科学漫画サバイバルシリーズ

ダイヤ、マーレ、キュリの三人が防災パークの事前見学会に招待されるも地震津波、火山の噴火に巻き込まれる話。(噴火はぎりぎり避けられましたが…)

 

かなりひどい目にあうので読んでいたら辛い気持ちになる人もいるかもしれない。キュリが土砂崩れでがれきの下敷きになるシーンがかわいそうで見ていられなかった。

 

迷惑だったのは「カイト」の飼い主。地震にびっくりして逃げてしまったのでカイトを探すことになった三人組ですが、飼い主が「犬」と言わずに「四歳の男の子」と言ってしまったため優しい三人はカイトを探すことになり結局は被害に巻きこまれます。

何度も「くそ…この犬め!!」と思いながら読むことになるので犬好きは辛いかも。

 

カイトの飼い主はきちんと三人にお礼を言っていたのが救い。

----------

巨大地震のサバイバル 科学漫画サバイバルシリーズ

著者 原案 洪在徹

絵 もとじろう

発行者 片桐圭子

発行所 朝日新聞出版

2024年2月28日第1刷発行

----------

巨大地震のサバイバル 科学漫画サバイバルシリーズ へのアマゾンリンクはこちら。

https://amzn.to/43iY1MB

----------

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

----------


書評・レビューランキング