闘病記しか読みたくない

闘病記しか読みたくない管理人「つばめ」のブログです。日本中の闘病記が読みたい。悪趣味だと言われようが闘病記や病気をテーマにした本から感じ取れる生への記録に感動している毎日。本の紹介はネタバレを含みます。道端のポスターの写真等を撮るのも好きです。すべての写真は自分で撮影しているものです。

どうしてもヤセられなかった人たちが“おデブ習慣"に気づいたらみるみる10kgヤセました

伝説のダイエットコーチEICOさんが伝授してくれるというダイエット本です。

 

裏表紙の絵が可愛かったので手に取ったのですが、全体的に絵が手抜きなので読む気が失せる…

漫画がゴチャゴチャしていて全体的に雑です…

 

この本で紹介されているおデブの人は知的レベルが低い人ばかりで嫌になりました。

すぐ人のせいにしたり嫌な事から逃げたり物にあたったり…人間として全く尊敬できないおデブちゃんばかりなので読んでいてイライラします。

泣きながらガツガツ物を食べすぎていたり言い訳したりギャン泣きしたり幼児以下かと思いました。

 

ファイル15のともみさんに至っては精神科直行レベルなのでダイエットどころではないのでは?夜中に目が冷めてむさぼるように一気食い…怖いです。

食パン一斤なんて普通食べません。いくら糖質制限をしていても夜中に起きて無意識にガツガツ物を食べるのは病院行くレベルです。

 

EICOさんも摂食障害気味なんじゃないかな…と疑わしい部分があります。

泣きながらダイエットしてストレスでドカ食いしていたり、グレープフルーツを食べすぎて食べられなくなっていたり。ポテトのLを三個完食していたり(しかも自分では止められないので友達に止めてもらっている)

普通の食事制限をしている人はポテトのLを三個も買いません。

 

デブはなんでもかんでも人のせいにして、だらしなくてみっともなくて恥ずかしい存在なんだな、という事が書かれている本なのである意味ダイエット本としては良い本なのかも?

(こんなデブにはなりたくない…と太りたくなくなる効果あり)

----------

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

----------


書評・レビューランキング

----------

どうしてもヤセられなかった人たちが“おデブ習慣"に気づいたらみるみる10kgヤセました

著者 ダイエットコーチEICO

漫画 いしいまき

発行人 久保田榮一

発行所 株式会社扶桑社

2014年12月25日初版第1刷発行

2015年2月10日第5刷発行

----------

----------