闘病記しか読みたくない

闘病記しか読みたくない管理人「つばめ」のブログです。日本中の闘病記が読みたい。悪趣味だと言われようが闘病記や病気をテーマにした本から感じ取れる生への記録に感動している毎日。本の紹介はネタバレを含みます。道端のポスターの写真等を撮るのも好きです。すべての写真は自分で撮影しているものです。

山火事のサバイバル2 科学漫画サバイバルシリーズ

山火事のサバイバル1の続きです。

リッチ姉妹のパーティーのせいで山火事と火事が広がり大変な目にあっていたジオでしたがドクターフォレストの仲間のスモークジャンパーが続々と到着し、希望が見えてきました。

 

合間にはさまれる「山火事についてのサバイバル科学知識」で現在の山火事の流れや対策などもわかりやすく読むことができます。

 

山火事が町に迫っているにも関わらずリッチ姉妹は自分勝手に行動しています。さすがにムカついたので見捨てたらいいのにと思ってしまいました。

姉妹を見捨てないで助けたジオとケイを尊敬しました。

多数の人が負傷したり避難しているのにリッチ姉妹は自分の事ばかり考えています…サバイバルシリーズで一番腹立つキャラです。

 

最後にリッチ姉妹はとてつもない賠償をしなくてはいけないと書かれていたので少しスカッとしました。保険に多数入っているとは姉が語っていますがおそらく全額の保険が降りても町の賠償や人々の保証の額には足りなさそうです。

これに懲りてリッチ姉妹が改心すればいいのですが…

----------

山火事のサバイバル2 科学漫画サバイバルシリーズ

文 ポドアルチング

絵 韓賢東(ハンヒョンドン)

発行者 橋田真琴

発行所 朝日新聞出版

2021年10月30日第1刷発行

----------

----------

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

----------


書評・レビューランキング

----------